本当に美味しい生ビール

2017/07/28
ロゴ

やっと梅雨が明けたと思ったら今度は台風のシーズンに突入してしまいましたね。3日で4個の台風ができたらしく何だか台風の当たり年の様相ですね。おまけに迷走台風が 日本の近くをうろうろと、いつ雨が降るか分からないいやーなタイプの台風です。 でもこんな空の下でも僕らは生ビールが飲みたいのだ! 赤坂澤乃井が生ビールにこだわる理由とは・・・・ 皆さんはビール工場の生ビールを飲んだことがありますか?ビール工場で頂く生ビールは本当に美味しいですよね。 ビール会社の人達はあの本当に美味しい生ビールを皆さんにのんでもらおうと一生懸命試行錯誤をしているんです。 そうして出来た生樽というバトンを我々飲食店が受け取り皆様の所に提供する。 ビールグラスの洗浄がおろそかだったり、ガス圧があってなくてやたら苦かったり、グラスの上の泡がクリーミーじゃなくカニ泡だったり。どれ一つできてなくても生ビールは死んでしまいます。 しかし寂しいかなどのお店さんもそれがなかなか出来ていないのが現状のようです。 我々澤乃井のスタッフは全員でビール会社さんとお客様の橋渡しをして行きたいと思っています。些細なことかも知れませんがあのビール工場の生ビールを赤坂澤乃井で味わってもらいたいのです。 さぁ、今日も美味しい生中1丁あがり!      

赤坂澤乃井 03_3582_2080 深夜3時まで営業中 土曜日は夜10時まで営業