シロクマのピース

2017/08/15

こんにちは赤坂澤乃井の店長田辺です。 お盆です。赤坂の街は人影まばらでガランガランです。澤乃井でたべるなら今ですぞ!ゆっくりゆったり食べれます。(笑) お盆の最終日と言う事で東京に戻ってくる各交通機関は大混雑を迎えているみたいです。くれぐれも皆さん余裕を持って行動してくださいませ。 さて僕はと言えば墓参りのため岡山に里帰り。そして少し足を延ばして四国の愛媛に遊びに行って来ました。たまには思いっきり休養するのも大切なことですよね。道後温泉に浸かりつつとべ動物園までシロクマのピースに会いに行きました。めっちゃ可愛いです!たっぷりな愛情で育てられるとあんなにも優しい顔になるんですね。ピースはもう17歳になってました。 その横のブースでは石村嘉成展が開催されていました。入ってその迫力に圧倒されました。動物や昆虫の版画なのですが、色彩の素晴らしさ、描かれている動物たちの嬉しそうな表情。そしてそのブースの1画でなんと御本人が版画を制作中でした。こんど東京の表参道ヒルズで個展を開くそうなので皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。11月16日からです。詳しいパンフレットは赤坂澤乃井においてありますので是非立ち寄った時には持って帰って下さい。 しっかり休んでまた明日から頑張って働きましょう! 赤坂澤乃井は本日も営業中です。 深夜営業は休みです。 03-3582-2080 詳しくはこちらまで。